スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webマーケティング携帯サイト向け分析ソリューション「Visionalist(ビジョナリスト)モバイル解析」リクルート社で共通ログ取得ツールとして導入決定

News2u.netより転載

Webマーケティング携帯サイト向け分析ソリューション
「Visionalist(ビジョナリスト)モバイル解析」
リクルート社で共通ログ取得ツールとして導入決定


顧客企業のマーケティングROI向上を支援する株式会社デジタルフォレストの自社開発した、携帯サイト向けWebマーケティング分析ソリューション『Visionalistモバイル解析』が、株式会社リクルート(以下リクルート)での、共通ログ取得ツールとして導入されることが決定しました。PC向けWebサイト分析ソリューション『Visionalist(ビジョナリスト)』に引き続いての採用です。

リクルートは自社の携帯サイトのマーケティングを強化するにあたり、『Visionalistモバイル解析』のユーザビリティと大規模なトラフィックに耐えられるパフォーマンスに着目し採用を決定しました。『Visionalistモバイル解析』の採用により、携帯サイトについてもPCサイトと同一ソリューションになり、より円滑にWebサイトの分析ができるようになりました。リクルートは携帯サイトのバナー広告、検索ワード広告などのインターネットの広告効果を全社横断の統一指標で評価し、集客やサイト改善の戦略検討、また、解析結果からユーザーニーズの洞察を行い、新商品開発にも活用する予定とのことです。

『Visionalistモバイル解析』は、『Visionalist』と同様に、携帯サイトでも高機能な分析を可能にしています。ユニークユーザーの識別が可能であり、モバイル広告における効果測定と行動履歴を同じプラットフォーム上で違和感なく使用でき、かつ精度高く分析することができます。また、二次元バーコード生成機能も備えており、紙媒体などの他の媒体にこのバーコードを掲載すれば、複合的なキャンペーン広告の分析や行動分析も可能となります。『Visionalistモバイル解析』を活用することで、モバイルマーケティング戦略の詳細な現状の把握、問題点の抽出、が可能になります。またPC向けWebサイト分析ソリューション『Visionalist』と同じユーザインターフェースを提供し、ユーザビリティにおいて直感的な理解や操作が可能となっています。

『Visionalistモバイル解析』は2007年1月1日現在、ホットペッパー、ケイコとマナブ、カーセンサー等のサイトですでに稼働しており、今後も順次導入が進められ、今年3月には7.5億PVの解析を予定しています。


【Webマーケティング分析ソリューション「Visionalist(ビジョナリスト)」について】

従来のアクセス解析ツールから得られる統計的なデータに加えて、利用者のWebサイトにおける詳細な行動パターンや経路分析が可能で、さらにこれらに連動させたインターネット広告の効果分析を1つの製品で横断的に行うことができるWebマーケティング分析ソリューション。従来のアクセス解析ツールでは得られなかった、企業のWebマーケティングにおける 「次の施策への指標」を提供すると共に、ROIを最大化するためのソリューション。販売形態はASP方式とライセンス購入方式の2種類あり、デジタルフォレストの自社開発製品。


株式会社デジタルフォレスト
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル4階
代表取締役 猪塚 武
TEL:03-3511-4659 FAX:03-3511-4660
担当:マーケティンググループ 橘 綾子  mktg@digitalforest.co.jp


関連URL:http://www.visionalist.com/?banner_id=70228p


News2u.net
http://www.news2u.net/NRR200716255.html
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。