スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウンコンサルティングがホームページ制作会社を買収

http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2008/06/10/277より転記

SEO・SEMのアウンコサンルティングがホームページ制作会社を買収し、Webサイトの企画・制作からSEOまでをワンストップで提供できる体制を強化する模様です。

株式会社アート・スタジオ・サンライフの株式取得のお知らせ

株式会社アート・スタジオ・サンライフは、海外向け広告制作などで高い品質を評価されてきました。

近年では英語・中国語など多言語による海外広告や海外向けのWebサイトにおいて、ナショナルクライアントを中心にその支援体制とクリエイティブ力が評価され、国内トップレベルの実績をあげております。

今回の株式取得により、当社は英語・中国語などの多言語でのSEOに関して、Webサイトの企画・制作からSEO までをワンストップで提供できる体制を整えることができるようになるため既存事業との相乗効果が高いと判断し、株式取得に関して決議いたしました。

業績が良ろしくない現状を打破するために、サイバーエージェントと同じく海外市場に目を向け外国語SEOサービスに力を入れるようです。

「株式取得価格に関しては現在協議中の為、確定次第開示いたします」とのことですが、売上高5.5億、純利益300万円の会社をいくらで買い取るのでしょうか。

M&Aの知識は全くありませんが、買収額が確定する前に株式の取得は決定するものなのですね。異動後の株式所有割合は79.4%とのことですが、残り20%は誰が保有しているのかもちょっと気になります。

アート・スタジオ・サンライフの制作実績はすばらしいですが、売上総利益3.8億円で営業利益が100万円のWeb制作会社に果たしていくらの価値はがあるのでしょうか。
アウンコンサルティングの使命

設立10周年ということで、ホームページ制作会社の買収と同時に、アウンコンサルティングの今後の意気込みもプレスリリースされています。

代表取締役 信太明 所信の要約と当社の使命・価値観の制定~アウンコンサルティング株式会社 設立10 周年にあたり~

<アウンコンサルティングの使命>
私たちは独創的な考え方で課題を解決し、笑顔にあふれた社会作りに貢献します。

<アウンコンサルティングの価値観>
「汗」 自他のため率先して汗をかいているか。
「協」 仲間との協力関係を大切にしているか。
「成」 毎日の着実な成長を実感できているか。
「誇」 家族・友人・社会は私を誇りに思うか。
「楽」 わくわくとした人生を楽しんでいるか。

個人的には何も伝わってきませんが、こんなものをプレスリリースする必要があったのでしょうか。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。