スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル検索を最適化する「モバイルSEM」、アイレップが提供開始

MarkeZineより転載


モバイル検索を最適化する「モバイルSEM」、アイレップが提供開始

キーワードで検索したときに、パソコン用のサイトでは自社サイトがヒットするのに、モバイルサイトでは…という状況を改善するために、アイレップが「モバイルSEM」サービスを始める。



 携帯電話キャリアと検索エンジンとの提携が進み、情報を探す手段として「モバイル検索」は一般に定着しつつある。しかし、テレビCMで見たキーワードをモバイル検索で実行しても、正しい企業や商品のサイトに誘導されないこともあるようだ。

 アイレップではこの状況を踏まえて、モバイルにおけるリスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、LPO(ランディングページ最適化)、Web解析などの各種サービスをワンストップで提供する「モバイルSEM」ソリューションをリリースしたことを、12月26日に発表した。

 「モバイルSEM」は、パソコン用サイトとモバイルサイトでの、ユーザーの検索行動の相違を踏まえた上で、より適切な検索結果が表示されるようにさまざまな最適化サービスを行う。たとえば、「モバイルLPOサービス」では、携帯の小さな画面で、どのクリエイティブが効果的かを検証する「A/Bテスト」などを実施することができる。

プレスリリース:「モバイルSEM」ソリューションの提供を開始

MarkeZine
http://markezine.jp/a/article/aid/544.aspx
スポンサーサイト

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。