スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーネットワークス、10月度の Web マスターが気にする月間キーワードランキングを発表

http://japan.internet.com/wmnews/20071115/6.html より転記

無料 SEO ツール「DoctorSEO」の開発、運営を行うジーネットワークスは、2007年11月15日、「2007年10月 DoctorSEO 月間キーワードランキング」を発表した。

このキーワードランキングは、10月1日~10月31日の期間に「DoctorSEO」利用者が入力したキーワードをもとに、Web マスターが気にしているキーワードをランキング形式で発表するもので、10月に第1回のランキングが公開され、今回が第2回となる。

同ランキングによると、10月に Web マスターが最も気にしていたキーワードは、「リフォーム」、続いて2位「SEO」、3位「人材派遣」という結果。

同社は、「キーワードランキングから Web マスターが『SEO 対策をしていくうえで気にしているキーワード』が分かり、ランキング上位のキーワードに関しては「SEO 対策を施しているサイトが多いキーワード」であると推測することができる」としており、今回の結果では、「リフォーム」「SEO」「人材派遣」が、SEO 対策の中で難易度の高いキーワードということになる。

前回1位だった「FX」は11位にランクダウンしており、若干難易度は下がったようだが、まだ注目度が高いキーワードといえる。

このほか、同ランキングでは20位までのキーワードを発表。なお、前回から提供形式が変わり、Blog 形式の「プレスリリース」コーナーにて公開されている。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。