スポンサーサイト


SEO会社で働く社長のブログ

http://japan.cnet.com/blog/seonet/2007/11/05/entry_25001139/ より転記

まずは自己紹介から。

初めまして。株式会社ブレインネットで代表取締役を務めさせていただいています。
WEBのデザイナーやディレクション関連、ユーザビリティやSEO関連の業務をフリーランスで3年間経験した後、2007年5月1日に法人化しました。

僕がユーザビリティやSEO関連の仕事をしようと思ったきっかけは、まだインターネットが一般に普及していない時代の友人の一言がきっかけでした。

友人がインターネットをしたいという事で、僕の自宅で友人がネットサーフィンをしていた時、WEBサイトのインターフェースが複雑でよくわからず、目的のページまでたどり着けなかったり、検索エンジンの検索結果が思った通りに表示されずイライラした友人が

「インターネットって使いづらいよね。」

と、いいました。
インターネットの使い方としては間違っていますが(笑)、まさに的を得た一言で、その当時WEBのデザインの仕事をしていた僕はユーザビリティや人間工学の勉強をし始めました。
また、検索エンジンのアルゴリズムに興味を持ち始め、今でいうSEO対策を意識したWEBサイトの構築を行い始めるようになりました。

最近では、ランディングページ最適化やサイトのコンバージョンまでの導線の設計、コンサルティングなど、企業サイトの価値の最大化を図るためのあらゆる手法を、既成概念にとらわれず柔軟に取り入れようと考えています。

このブログでは、その過程で得た知識、情報などを読者の皆様とシェアする事で、コメントやトラックバックを通じ、僕自身もさらに成長出来ればと考えて書いていこうと考えています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
