スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内のアフィリエイト市場での位置づけを確固たるものに!

http://www.news2u.net/NRR200722242.html より転機

国内のアフィリエイト市場での位置づけを確固たるものに!
アクセストレードのオンラインゲーム登録タイトル数が100を突破
国内アフィリエイト広告提供会社中、取り扱い広告数No.1

株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役:河端伸一郎、マザーズ:2122)のアフィリエイトサービス「アクセストレード」では、オンラインゲームの登録タイトル数が100タイトルを突破致しました。この登録数は国内のアフィリエイト会社においてNo.1(当社調べ)の実績でございます。

◆アクセストレードが多くのオンラインゲームベンダーから支持される所以◆

アクセストレードでは2004年より同業他社に先駆けて、オンラインゲームの会員登録・ダウンロードを目的とするプログラムの取扱いを開始。掲載先のアフィリエイトパートナーも「オンラインゲーム」「無料ゲーム」等のワード・複合ワードで上位表示されるSEO媒体を中心に開拓を行い、現在も順調に取扱いプログラム数を増やしております。

オンラインゲーム関連ワードのSEO媒体は、個人運営の媒体が非常に多いのが特徴で、明確な広告メニューを持たない個人媒体へ、広告主のマーケティング・プロモーション部門が限られた人的リソースの中で個別にアプローチを行う事は大変難しい事でございます。
そういった個人サイトに対し、アクセストレードのパートナーセールス担当は連絡をとり、親和性の高いプロモーションとのマッチングを行う事によって、広告主の広告掲載の円滑化・アフィリエイトパートナーの利益効率向上を実現したのです。

現在では、オンラインゲーム業界の広告戦略において、メッセンジャーのポップアップウィンドウやポータルサイトにおける純粋広告での露出がブランディングを目的としているのに対し、アフィリエイト広告は会員登録促進の面で、最も費用対効果の高い実利を見込める広告手法として認知されております。
予算管理面でも細やかな調整が可能な事から、コストを抑えてシェアの伸長を狙う、拡大期のオンラインゲームベンダーのニーズにもマッチしていると言えます。

◆新たな展開◆

■広告主×アフィリエイトサイトのマッチングの効率化

(1)新たな、親和性の高いジャンルのパートナーの開拓

オンラインゲームの国内での認知度向上に伴い、オンラインゲーム系SEO媒体という「オンラインゲームを体験したい」というニーズが既に顕在化されたアフィリエイトパートナーの開拓にとどまらず、更に間口を広げた媒体のマッチングを行っております。

投稿動画・Flashゲームを集めたいわゆる「暇つぶし系」サイトのユーザなどはオンラインゲームに直接関連してはいないものの、オンラインゲームに興味を抱きやすいユーザが多く存在していると考えられます。
アクセストレードでは、エンターテイメント系のメガポータルやTVなどのマスメディアで取り上げられた有名診断サイトなどの開拓、オンラインゲーム広告の掲載も行っており、既に非常に大きな成果を上げております。

(2)オンラインゲームプログラムにおけるジャンル細分化

オンラインゲームプロモーションの取扱い数増加に伴い、よりアフィリエイターが自身の持つサイトの「色」や嗜好に即したタイトルを探しやすいようオンラインゲームのジャンルを9月中旬より、以下の通りに細分化致しました。

・RPG
・スポーツゲーム
・アクションゲーム
・ゲームポータル
・アバター
・カードゲーム(麻雀含む)
・その他オンラインゲーム

■ クリエイティブのリッチメディア化

新広告素材となる、フラッシュバナーも9月26日より正式導入されました。これによって、アフィリエイトサイト掲載後のクリック率アップも期待する事が可能です。

今後も、更にマーケティング視点で、オンラインゲームに親和性の高いユーザが存在するパートナーサイトの開拓を積極的に行ってまいります。

───────────────────────────────────
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 広報・IRグループ 芦田・佐々木 
tel:03-6821-0711
mail:pr-info@interspace.ne.jp 

関連URL:http://www.accesstrade.net/
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。