スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMOとアイオイクスが新会社設立、検索ニーズに合致した専用ポータルを立ち上げ

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20350758,00.htmより転載

GMOインターネットとアイオイクスが6月1日に共同で新会社を設立した。社名はGMOマーケティング株式会社で、インターネットユーザーの多様な検索ニーズに対応するサイトを多数立ち上げていくという。

 会社設立の背景には、検索エンジンがユーザーのニーズに合致したウェブサイトを表示できていないケースが増えていることがあるという。またブログやSNSが普及したことで、個人による発信情報が検索結果の上位を独占していることもその要因だとしている。

 そこでGMOマーケティングは、GMOインターネットの営業ネットワークとアイオイクスのSEOおよびLPO技術を活用し、ユーザーの検索ニーズと情報提供者を的確にマッチングさせたウェブサイトを「ロングテールメディア」として構築していく予定。具体的な事業内容は専用ポータルサイトの運用・企画・販売となる。

 同社は第1弾として日本中の不動産業者を検索できるウェブサイト「あなたの町の不動産屋さん」を6月13日にオープンし、広告営業を開始した。特徴は、ユーザーの検索ワードや在住都道府県に応じて最適なコンテンツを自動表示するLPOの導入、そしてサイトにSEO対策によって自然検索経由のユーザー獲得が可能となっている点だという。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。